2014年9月27日土曜日

新作「FROM」情報公開しました

こんぬつわ。
manateです。
先日ようやく新作の入稿が終わりました。
あとはプレス工場から悪い知らせが来ないのを待つのみですね。
それでは新作の情報をば。



新作のタイトルは「FROM」っていいます。
コンセプトは「過去作品の再考察と再構築」、なんか論文みたいですね。
つまりは過去に作った曲をもう一回アレンジしようぜ!って内容になってます。
楽曲の元の方向性を伸ばしたもの、切り刻んで新たに仕上げたもの、
真逆の方向に走ったもの等々、

元の作品を知ってる人には新鮮さを感じる事ができるアルバムになってるかな~

という次第でございます。


ウェブサイトの方も更新してますが、そちらには歌詞が大きく変わった
メイガス★ナイト
の歌詞も掲載しているので、ご覧いただければと思います。

http://anagram.ehoh.net/#from

クロスフェードデモもよろしくお願いします。


2014年9月20日土曜日

タイトル

ども、ィヤッサンです。


この前新譜のCDのタイトルを決めました。

CDのタイトルって言うのは制作前に先に決めたり、テーマに沿って曲を作りそこから……と言うのが多い気もしますが、
anagramでは違うことが多いです。(colorful pathは特異なケースですね)

Pallet以降は東方Projectの1作品に限定してCD1枚作るっていう縛りはありますが、
その他は自由に製作しています。なので曲調としては非常にバラエティに富んだものが多いですね。
これは当サークルの製作方針として、

『それぞれ楽しんで作りたいものを作ろう』

というところから来ています。
なので、タイトルは曲が出揃ってからになるんです。

スカイプにて会議して、それぞれ考えてきたものを発表して、そこから選んだり皆で改変したりして決めています。

そして、今回のCDのタイトルは、


FROM


デスッ!
ちなみに小文字にするか大文字にするか、頭だけ大文字にするか等々も考えます。
それぞれ理由も踏まえてね。

只今、レーベルやジャケット等のデザインを行っている最中です。
鋭意製作中!


前にも似たようなこと書いた気がするけどまぁいいか……

2014年9月13日土曜日

サァサ、来月ハァ紅楼夢ゥ~

正直に言うと久々にブログ見て、カウンタ回ってるとびっくりするよ。
あたしだよ!ィヤッサンダヨ!

8月も終って早数日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
来月はanagramは紅楼夢に出ますだよ。
スペースは【4号館 う-14b】でござーい。

ウチのサークルはメンバーが地方に散ってるので、なかなか集まりづらいのですが
今回はィヤッサン、manate、とっち、パノン、かおぴた、simoとたくさんのメンバーが
集まれるのでヒジョーに楽しみなのです。 


さてさて、そんな今回の紅楼夢ですが、只今新譜を制作中です。
今までの製作物を見てると大体東方のシリーズ毎に1枚にしてる・・・・・・と、言った感じですが
今回はリアレンジCDとなっております。 
既にリリースした曲を改造、又は魔改造を施すってことですね。

制作の進捗は、既にボーカルは全て録音を終えております。
リアレンジと言えど、全て新録となっておりますヨ。

あの曲は風味はそのままに進化を遂げ、あの曲は全く別な変貌を遂げています。

もう少ししたら特設サイトにて、試聴も出来ますので興味お持ちになったら
是非是非よろしくお願いします。