2014年1月27日月曜日

もうすでに明けきってますね、おはようございます

かなり久々の更新ですね。こんにちわ。ィヤッサンでおま。

ツイッターばかりの更新で、ブログの存在意義がかなり薄くなっておりますが、サークルっぽく近況報告でもしてみます。

今年の例大祭11ですが参加受付を当サークルもしました。
受付サークルリストにも挙がっております。



・・・・・あー・・・そんなもんですかね?

他にイベントに参加するとか、動画をうpしたとか等全く無いものでして・・・


世の音楽サークルさんって、イベントと制作以外で何してるんですかね。
それともその頻度が高いってことなんですかね。

でも折角ブログなんだし、誰も書いてないってのはモッタイナイですしおすし。
個人的なことでも書いて良いんですかね?
「サンボル面白いナー」とか「ドクペはやっぱり美味しい。引越しても箱買いしてやる」とか
「瑞鳳をやっと建造できたから、格納庫まさぐろう」とか駄文を綴ってもいいんですかね。


 試しにやってみますか。
んじゃ、今日のことでも・・・


わたくしィヤッサンはサークル内ではボーカルをやらせてもらってるんですが、
常日頃から自分の力不足を感じることが多いのです。他のメンバー皆ウマイしね!w
なので、この状況を打破すべく試行錯誤しているのですが、
今日思いついたのが、己の肺活量についてです。
高校生の頃に入院した際に肺活量を計測したのですが、あまりにも低かったのかそれをやりなおしたり、 成長期の中高生の時代にまともに運動していなく、体作りがちゃんと出来ていなかった・・・と思われるのです。
で、ボーカルが肉体的に必要なところは一体どこだろうかと言うとやはり肺なんじゃないかと。
声量も出るし、発声は楽になるし、良い事尽くめ。

ということで早速鍛えようと、100円均一で買ってきたはゴム風船。
ネットで調べたら風船を膨らませるのが良い、のだと。これだと家でも出来ますしね。お手軽です。
とりあえずやってみたんですけど、意外と楽すぎて効果があるのか若干不安です。
でも千里の道も一歩からと言いますし続けていこうかと思います。


こんなもんですね。誰も書かない以上、私物化してもバレマセンヨネッ。
また書こう。