2013年10月18日金曜日

will 委託始まりました。


お久しぶりですmanateです。
ようやく紅楼夢9新作の「will」の委託販売が始まりました。
「will」の詳細情報はウェブサイトをご覧下さい。
そちらにもリンクを追加しております。


メロンブックス様

メロンブックス様(ダウンロード販売)

D-STAGE様

2013年10月10日木曜日

間に合いましたポストカード


超お久しぶりです。とっちです。
紅楼夢で無料配布する(予定)のポストカードが間に合いました~
はああああよかったああ~ヽ(;▽;)ノ
このイラストですが、
「8月22日の18時にその辺をうろうろしてたら蚊に噛まれた魔理沙」を
目指して描きました。全然よくわからないけれども自己満足です。
虫刺されのところは爪でばってんしてる感じに描きましたが、
全然見えません。自己満足です。

それにしても締切修羅場は恐ろしいですね、
間に合ってよかった~
当日持っていくの忘れんように頑張ります。


2013年9月25日水曜日

【紅楼夢9新譜】will【永夜抄アレンジ】

お久しぶりの更新です。
ずっ作業に時間を当てていて更新頻度が低くてすみません。

本日ようやく新譜の入稿ができました。


10/13の紅楼夢で頒布予定の永夜抄アレンジ

will

です。



トラックリスト等はウェブサイトの方に詳細を書いていますので、
そちらを御覧ください。

anagram WEB SITE

2013年5月23日木曜日

【例大祭新譜】bloom追加情報!【妖々夢アレンジ】

新譜のbloomですが、
メロンブックス様、D-STAGE様にて委託させていただくことになりました。
恐らく、5/26には店頭に並ぶのではないかな、と。


メロンブックス
bloom
D-STAGE

だから、もし例大祭当日に
 
「あ、お金がもうないや。anagramは諦めるしかないか・・・」

なーんてことになっても大丈夫!

なんならウチのスペースなんて見向きもしなくても・・・(いやいやいやいやいやいや
なんて冗談はさて置きw

今回も当スペースでは曲の試聴が出来ちゃいます!
試聴に使うヘッドホンは、ULTRASONEのPROline 750をご用意しております。
勿論、自分が持ってるのを使ってもオッケー!

例大祭は規模が大きく沢山周るところも多いかと思いますが、
当サークルのスペースに来ていただいた際はじっくり試聴も出来ますんで、
そういったところもお楽しみいただければなー、なんて思ってます。

記事の↑にある通り、bloomと旧譜colorful pathとpaletteも持っていきます。

bloom , colorful path 500円
palette 400円
でございます。


関東は去年の例大祭以来ですし非常に楽しみです。
皆さん、是非是非楽しんでいきましょー。


あと、スペースに来てくれると良いものが見られると思います。
こういった同人イベントでは定番なアレです。僕も期待しています。


ではでは、ィヤッサンでした~

2013年5月7日火曜日

【新譜】bloom【例大祭10】

昨日入稿できました。

例大祭の新譜、東方妖々夢の楽曲をアレンジした、
bloom
ですが、当サークルのHPにて情報を記載してます!
anagram homepage → http://anagram.ehoh.net/  より、worksをチェックしてください。

全7曲、ボーカルアレンジ6曲、インストゥルメンタル1曲となっています。
ジャンルは毎度お馴染み、闇鍋です。ロックあり、テクノあり、電波ありの自由奔放さ。
上記サイトから、クロスフェードも試聴出来ますんで、是非是非聴いていただければなと思います。






2013年4月27日土曜日

イベント参加じょーほー

例大祭も来月に控え製作も佳境ですが、

再来月6/30に東方椰麟祭 第四幕(広島県立広島産業会館 西展示場 1階)に参加します!

 スペース等はまたわかり次第こちらにも載せます。



もう少ししたら新譜のこともこちらで紹介できそうです。
さわりだけ言うと、CD全体としてはいつも通りの闇鍋ですが、
今回は電波曲が加わってさらに混沌です。ケイオス。

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピn...!?



パノンさんがやってました。


こんな技もってたとは・・・。


見てみればいいんぢゃないかなぁ。

2013年3月20日水曜日

歌ってみた と言うより 語ってみた


きゃろさんが面白そうなのをうpしていたのでこちらでも紹介。

曲を聴いたことのある方は既にご存知でしょうけど、
なんとこの曲は語りがあるんですねー。

なので、動画ではあまり聴けないきゃろさんの語りが聴けちゃいます。
女優ですなぁ。いや、かっこいいのよ、これ。

是非ともご覧あれ。

追記



そうこうしている内にmanateもうpしてたw
仕事が早い・・・
もしかしたら、もう少し経ったら動画が一つ増える可能性もあるかもしr(ry

2013年3月17日日曜日

例大祭のスペース

し41a です!


ゲーム系のサークルの島のようですが、そんななかで音楽CDを見つけたら多分我々です。
今年は妖々夢アレンジCDを予定しています。

manateアレンジの曲がぽつぽつ出てきているんですが、
これがなかなか。どれも完成が楽しみなのですよ。
また詳細が判ればこちらで紹介します。

 ――――――――――――――

久々にサークルっぽいこと書いたような・・・・
あ。なんか進捗状況みたいなのを皆に書いてもらおうかな。

2013年2月25日月曜日

お絵かき

こんちわ、ィヤッサンです。 最近サークル内でスカイプしながらお絵かきをするのがブームです。
なのでちょっと紹介。

ひむかしさんのすぱいきーさんも交えて、お題の画像を決めてやってます。
元々は僕が新しく何か始める趣味は無いかと、この面子に問うてみたところ絵を描いてみることに決まりまして、
せっかくなんで皆で描いてみたところ、これが面白くて。
それぞれ個性が出るのが見て楽しいんですよ。同じ画像を見て描いてるのに、それぞれ思い思いで自分らしいのが描かれていて。

ちゃんと絵を描くのなんて僕は中学の時の授業以来で、その時は大して楽しくなかったんですけど、なかなかどうして。
ちょっとコツを覚えてあとは自分の好きな絵を描いたら楽しい。
ちなみに次のテーマはスネイプ先生になりました、ハリー・ポッターのね。


あ、絵とは関係ないですけど例大祭の新譜も徐々に作り始めています、主にmanateお兄さんが。
どれも僕的には、凄く楽しみな感じです。これはいいものが出来るに違いない。乞うご期待!!

絵はまたうpしますw

2013年2月13日水曜日

コラボじょうーほー

コラボって言って良いのかどうかはさて置き、
只今ニコニコ動画にて、
はな あるとさんの動画「ぷりりば!」↓にて
当サークルの楽曲、dream explorerが使われております!



おお!動画で流れてる!すげぇ!
是非チェックしてくださいな。

2013年2月11日月曜日

大⑨州東方祭7お疲れ様でした!

manateです。

大⑨州東方祭7お疲れ様でした!
1週間過ぎてますが、リアルに忙しかったんです・・・

今回もいろんな方に挨拶させて頂きました!

ひむかしさん(ずっと一緒に行動してましたがw)
bc;0905さん(幻翔さんとも一緒に行動してましたw)
Shooting Areaさん
粗茶るさん
居酒屋あ~るさん
Tsubameyadoさん
Hybrid Graceさん
モンテラスさん
E・F・B~相手は死ぬ~さん

馴れ馴れしくめんどくさいこと言ってたらごめんなさい。
悪気はないんです。


次の作品に向けて準備を進めております。
次は妖々夢ですね!
また、初期の3作をまとめてベスト盤も作りたいなと考えております。

2013年2月2日土曜日

大⑨州東方祭7前夜

小倉で明日の準備をしているmanateです。
明日は大⑨州東方祭7ですね!
先日告知してたおまけCDのラベルも手書きで書き終わりました。

収録曲は以下です。

大⑨州東方祭7おまけCD

01.I can no longer believe in yourself
原曲 / おてんば恋娘
編曲・作詞・ボーカル / manate

02.スノウドロップ
原曲 / おてんば恋娘
編曲・作詞 / manate, ボーカル / ヤマゲン

ドーピングで明日もばっちりだ!!

2013年1月14日月曜日

大⑨州東方祭7のスペース

チケットとパンフレットが届きました!
anagramのスペースは
「求-29
です!!
肉を求めるanagramと覚えてください。
新譜はありませんが、colorful pathとPalette、wonder girlを持っていく予定です。
おまけCDも考えております。
ぜひ遊びに来てください!