2012年12月30日日曜日

ミソか、味噌か、晦日

(すいません、タイトルは勢いで思いついただけです)

明日で今年が終ろうとしてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?オッサ・・・いや、ィヤッサンです。(ちょっと前の誕生日に、「これでィヤッサンもオッサンですね」とか言われたんだ…w)
今日は一日中3DSのモンハンしてました。いやぁ、気づいたら外暗くなってるぐらいのめり込んでた…。
物欲センサーに踊らされてました。翼ぐらいそんなドロップ率悪くないだろうに…。


さて、先日の東方晴天祭お疲れ様でした。僕は行けなかったですけど、スペースにお立ち寄りいただいた方々、ありがとうございました。

イベント翌日に、スカイプでmanateに当日の様子を聞こうと通話したら、当日にいたメンバーと共にクリスマスパーティ的なことをやっており、その楽しそうな雰囲気が伝わってきて、嫉妬のあまり若干凹んだ僕です。
別にクリスマスに何かやりたいとか思ってはいなかったけど、あれはキタなぁ...。来年こそは…!


その東方晴天祭にて頒布したcolorful pathですが、しれっと委託させていただいてます。
以前より委託させていただいているDiGiket様、DLsite様、
そして今回はD-STAGE様メロンブックス様でも委託させていただいてます。


DL版に加え、今回はプレス版(で正しいのか?)も!

是非あのジャケットにピンと来たら手にとってみてください。


もうちょっとで今年も終わりだなぁ。来年、いい年になるといいな。
来年もanagramをよろしくお願いします。

2012年12月24日月曜日

12/23東方晴天祭に参加してきました

manateです。
12/23東方晴天祭に参加してきました。
colorful path、Palette、wonder girl、emotional blue、anagram-monogram+を持って行きました。

emotional blue、anagram-monogram+が完売しましたので、これらを1つにまとめたベストアルバム的なものを作ろうかなーと考えております。


イベント後も、Cold Sleep Girlfriendのtomo1さんに打ち上げにお誘いいただいて、
ココスでごはんを食べました。
今まで他サークルさんと絡むことがあまりなかったので、素敵な機会をいただけて
本当に嬉しかったです。
今後共々よろしくお願いします。

サークルスペースにあそびに来て下さった皆さんに感謝しつつ、
次回作を練り練りしたいと思います。

2012年12月20日木曜日

colorful path到着しました

お疲れ様です。
manateです。

ついにcolorful path到着しました!
東方晴天祭に持ってきますのでよろしくお願いします。
スペースはH-02です。



2012年12月7日金曜日

colorful path

こんばんわ。
manateです。
なんとか生きてます。

昨日新作の入稿を行いまして、
12/23の東方晴天祭の方に間に合いそうです。
と言いますのも、初めてCDプレス発注を行いまして、
いつもより納品までの期間が長いので、気が気でなかったです。
いっぱい作ったのでいっぱい聴いてくださいね。

今回の作品は少女綺想曲と春色小径オンリーのアレンジCDになってます。
なんともストイックな内容です。
新曲6曲、過去にリリースした2曲、自身の曲のリアレンジ1曲を含む全9曲です。

・嫁曲だけでCDを作る
・プレスでCDを作る

この2点が僕の夢でした。
夢が叶ってしまったわけですが、第2弾とかやりたくなるんだと思います。
タイトなスケジュールな中、皆本当にありがとう!





colorful path
2012.12.23 RELEASE
theme:少女綺想曲, 春色小径オンリー
jacket illust:とっち
jacket rayout:とっち, manate
mastering:manate
 

2012年11月18日日曜日

anagramじょうーほー

東方晴天祭(2012/12/23)、
並びに大⑨州東方祭7(2013/02/03)

にサークル参加します!
(晴天祭は1次受けつけ出来たトコですが、まぁ大丈夫だろうw)


頒布するものについては少々お待ちを、ってところでまだなんとも言えませんが、
少ないスパンで2箇所参加することとなりそうです。

あれだね。もっとブログ書くべきだね。
多分どうでもいいことを書きそうだけどご愛嬌ってやつで。

2012年11月5日月曜日

またまたDL販売開始情報

続きまして、今回はデジケット・コム様にてDL販売を開始しました。
こちらも仕様はディーエルサイトコム様で公開したものと同じです。
まだお持ちでない方、是非チェックを!!


anagram-monogram+
emotional blue
wonder girl
Palette

2012年10月26日金曜日

委託で初DL販売開始!!

ディーエルサイトコム様にて委託販売が始まりました!
過去4作品全て委託しております。
音楽ファイルはwave!ジャケット、レーベルもデータとして入ってますんで、
印刷すれば現物ができますw素晴らしい!

サークルHPのWorksの各作品のページにもリンクが貼ってますんで、
是非是非チェックどうぞ!

Palette DLsite.com直リンク
pallet
wonder girl DLsite.com直リンク
wonder girl
emotional blue DLsite.com直リンク
emotional blue
anagram-monogram+ DLsite.com直リンク
anagram-monogram+

2012年10月22日月曜日

絶対ファミコンを想像したやつはいる

manateがファビコンを作ってくれた。
ブログじゃなくて、サイトの方をチェックしてみてね。

ファミコンと言えば2コンのマイクでイタズラ!!

2012年10月14日日曜日

紅楼夢お疲れ様でした

早くも紅楼夢が終わって1週間が経ちますが、
紅楼夢お疲れ様でした。

元々チェックしてくれてた、って言うのが嬉しかったり、
クロスフェード聴いたって言う人がいてくれたりで、
その度に内心で小躍りしてました。

メンバー、制作へのモチベーションが鰻上りです。
毎回イベントの度に同じようなことを書いてる気がしますが、
うちのスペースにお立ち寄りいただくことは嬉しいものです。


次回は岡山にて行われる東方晴天祭へ参加したいなぁ、という所です。
お近くにお住まいの方々、また興味をお持ちの方々是非是非イベントにお越しくださいね。
かつ、ウチのスペースに来てくれると嬉しいです(笑)

2012年10月6日土曜日

ホモォ・・・



明日は紅楼夢ですね!!

隣にいるのはサークル「ひむかし」のすぱいきーさんです!

4号館ムー5bでお待ちしております!!

2012年9月30日日曜日

ポストカードできた!


お久しぶりです~とっちです。
紅楼夢まであと1週間ですね!!!
やばばいワクワクです。たぶんえげつないテンションで大阪突入します。

さっき、紅楼夢の無料配布用のポストカード入稿してきましたー!!(上の画像のやつです)
間に合った!!間に合ったよ!!もうダメかと思いましたがなんとかなりました。
いっつもギリギリです。進歩しません。
今回もギランギランにさせて描きました!
魔理沙が変なごはん食べてます。
めっちゃ色塗るの楽しかったです。

あんまり値段変わらんけんいいや~
ってポストカードおぞましい枚数注文したんで、いっぱいもらっていってください!
いっぱいもらってもらえる程嬉しいです~!!では!

2012年9月27日木曜日

Palette来ました!

発注してたブツが無事にとどきました!
あとは紅楼夢に向けて体調を整えるのみ・・・

2012年9月24日月曜日

紅楼夢のおしらへ!

ィヤッサンだよ!紅楼夢にて頒布するCDについておしらへ!


こちら、トラックリストです。

tr.1 ブラックホール / vocal : ヤマゲン / arrangement : manate
原曲:ほおずきみたいに紅い魂、妖魔夜行

tr.2 おてんば娘の祭り / vocal : ィヤッサン / arrangement : パノン
原曲:おてんば恋娘

tr.3 mascle brainGirl / arrangement : simo
原曲:明治十七年の上海アリス

tr.4 sproutsGirl / arrangement : simo
原曲:ラクトガール ~ 少女密室

tr.5 月時計 / vocal : ィヤッサンの妹 / arrangement : パノン
原曲:ルナ・ダイアル

tr.6 Red Requiem / vocal : 義之 / arrangement : パノン
原曲:亡き王女の為のセプテット

tr.7 honey / vocal : きゃろ / arrangement : manate
原曲:UNオーエンは彼女なのか?

tr.8 Magus Night / vocal : ィヤッサン / arrangement : パノン
原曲:ルーズレイン、メイガスナイト

tr.9 music / vocal : きゃろ / arrangement : manate
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle


今回は会議で「コンセプトを決めよう」と、紅魔郷アレンジにしてみました。
ちなみに初めてコンセプトを決めましたw
内容はいつも通りな感じです。
・・・え?ジャンルですか?闇鍋ですかねぇ・・・?色々あります。
今回も1曲ゲストボーカルがあるのですが、なんと妹が出来ましたw
突然です。いやはや3次元も馬鹿に出来ません。まぁ名乗るのは自由・・・ゲフンゲフン

4号館 四号館【ム-5b】にて、400円で頒布予定。
前作wonder girlも持って行きます。こちらも400円。
是非是非お越しくださいまし~。

※追記
 emotional blue、anagram-monogram+共に僅かながらありましたのでもっていきます。
共に400円です。

2012年9月4日火曜日

おや、もう9月

紅楼夢のスペース出てました!

四号館 ム-5b

です!!
いつも仲良くさせてもらってる、ひむかしさんの隣でございます。

9月に入って、あと約1ヶ月。いやー、楽しみだ。 
新譜の製作も佳境に入っております。
あと少ししたらクロスフェードとか色々紹介できそうです。



きゃろお姉さんが誕生日を迎えました!(ちょっと過ぎましたが)おめでとう!
記念にうpしてるので、是非とも聴いてください。

2012年7月31日火曜日

あつはなつい

世間的にはもう夏休みな季節でしょうか。
お久しぶりです、ィヤッサンです。

夏休みと言えば、花火・祭・海ですかねぇ。
どれもリア充用のイベントですね!これだから夏ってやつは・・・(←夏生まれのヤツが何を言う

しかしもうちょっと更新すべきだね、これは。さぼりすぎw

で、今回書くことはと言うと、ちょっとした告知です。
「告知する為だけか!」ごもっとも! w

10/7に、インテックス大阪にて開催される東方紅楼夢に出ますヨ!
(正式な当落通知はまだだが、公式ツイッターで全当選と言ってたし)

まぁ10月なんて秋になりかけで、
今はまだ真夏なんで先ですが今から非常に楽しみです。
ちょっと久々な大阪なので、美味しいモンも食べたいし・・・w

当日、頒布するものも含めてまたこちらでお知らせしていきたいと思います。
恐らく9月頃にははっきりとした情報が伝えられると思います。

2012年6月1日金曜日

香霖堂霊夢きた!!!

うぼあああかわいいいいいい!!!!!
それだけです!!!!!

2012年5月28日月曜日

例大祭お疲れ様でした!



例大祭おつかれさまでした!
ホテルについてやっと一段落のまなてやんです。
高速バスに体力を奪われ、ドーピングに次ぐドーピングで例大祭をなんとか乗りきりましたw
さすが例大祭、スケールが違います。
人人人でもう何がなんだか、圧倒されました。
過去のCDのマスタリングとミキシングのやり直しに追われ、
カタログにすら目を通す余裕がなかったわけですが、
ぐるぐると広大なフィールドを練り歩き、戦利品を獲得させていただきました。
今回非常に嬉しかったのは、過去に参加したイベントでCDを買ってくれた方や、
巡回リストにanagramを入れてスペースに来てくれた方が結構いらっしゃったことです。
また、ゆよゆっぺさんがスペースに遊びにいらしたときはびっくりしました!!
腰の低さにも驚きましたw
テンションが上がりすぎて、失礼なことを言ってましたらごめんなさい。
そろそろ眠さが限界ですのでこの辺で切り上げます。 昨日は皆さんどうもありがとうございました。
今後ともanagram一同精一杯楽曲製作を切磋琢磨頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2012年5月25日金曜日

例大祭で頒布するCD

manateですお久しぶりです!
例大祭に持っていくCDですが、

・anagram-monogram+
・emotional blue
・wonder girl
・次CDのクロスフェード+抜粋した3曲

です。
上記3つは過去に頒布した者をマスタリングし直したものになります。
0から作り直す気でマスタリングしなおしてます。
中にはミキシングからやり直したものもあります。(曲自体は変わっていません)
納得行くまで時間をひたすら費やしました。

・次CDのクロスフェード+抜粋した3曲
これについてですが、紅魔郷縛りで作ろうぜ!ってことで
制作に取り掛かったわけですが、過去のィヤッサンの投稿にもあるように、
残念ながら例大祭には間に合いませんでした。
予定していた曲全部は作れなかったわけですが、
忙しい合間を縫ってせっかく作ったのだから、
ぜひ聴いてもらいたい。
ということで、できた曲でクロスフェードを作りました。
さらに完成した曲もフルで3曲収録しています。

・おてんば恋娘
・明治十七年の上海アリス
・U.N.オーエンは彼女なのか?

まだ曲名決定していない曲たちです。
これらを収録したCDを手焼きで焼き焼きして持っていきます!!


例大祭当日はその3曲以外にも完成している曲も視聴できるよう
準備したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2012年5月22日火曜日

例大祭無料配布ポストカード



こんにちは~!イラスト担当のとっちです!!
はやくこいこいな5月27日の例大祭で無料配布するポストカードが完成しました!!
今回はさわやかキラキラな感じをイメージして制作しましたー!
500枚用意しておりますので、貰って頂けるととってもとってもうれしいです。!!
スペースは【え-55b】です!!お気軽にお立ち寄りくださいませ~


2012年5月14日月曜日

例大祭について

日付は変わりましたけど、フラワリでしたね!
今年は行けなかったので行った方羨ましいです。

で、フラワリが終ったら月末には例大祭!
2週間後ですね~、もう少しでございます。


当サークルでもそろそろ頒布物に関してお知らせしようかなー、
なんて思ってましたが、残念なお知らせがあります・・・


新作の製作が間に間に合いませんでした、ゴメンなさい!!



このブログでも新作を鋭意製作中等書き記しておりましたが、
過密スケジュールが影響しまして間に合わず、
例大祭での頒布を見送ることになりました。
僕のスケジュール管理が甘かったのが原因です。


しかし、何も新しいものはもっていけない、、、ってそりゃないだろう!
・・・という訳で、新作のデモ版を持っていこうかと思います。

CDを買ってくれた方、もしくは「このサイト(またはホームページ、ブログ)見たよ」
って言ってくれた方にお渡しします!

そしてもう一つ、ポストカードも持っていっちゃいます。
こちらはスペースに来ていただければお渡しします!

他にはですね、関東発上陸の我々anagram、旧譜3作全て持って行きます。
3作いずれも400円で頒布でございます。
会場での試聴もこちらのスペースで出来ますんで、ちょっと先に聴いてみたいという方是非是非どうぞ!


最後になりますが、新作楽しみにされていた方いらっしゃいましたら、
本当にゴメンなさい(土下座

そして、例大祭共に楽しみましょう!

2012年3月20日火曜日

更新・告知・更新



きゃろさんが歌ってみたをうpしていたのでこちらでも紹介。
動画の紹介文にもあるように歌ってみたをお休みするとのことです。
またいつかうpしてくれるのを楽しみにしたいですね。

―――――――――――――――――――――――――

続いてはイベント参加の告知!!

5/27、東京ビッグサイトにて行われる
博麗神社例大祭に参加しますよ!!!

スペースは 【え-55b】

去年は普通に一般参加してましたw
今年はサークル参加!!うおーーたのしみーーー

―――――――――――――――――――――――――

最後は我がanagramのホームページのデザインが変わったよ!

またmanateがやってくれました。
これまたカッチョイイ!

是非チェックしてください。

anagramのホームページはこちら

2012年2月27日月曜日

またまた動画うpだよー

今回はきゃろさんの歌ってみた動画!


歌のお姉さんのきゃろお姉さんですね~。
たまにツイッターで「ぱんつ」と連呼している人とは思えない!w

2012年2月20日月曜日

東方アレンジ以外にも

ニコ動とかでうpしてますよ。

今回はボーカル・ヤマゲンが最近うpしたのを!


高い!高いよヤマゲン!ハイトーンだよ!
時々こうやってこちらでも紹介していこうかと思いますよ!

2012年2月15日水曜日

椰麟祭終って、さて次は・・・

早速次回作について会議しました。

例大祭に応募しているのでそれについてです。
まだ確定的ではないのですが、
「また新しいのが出したいなぁ」と言ったところです。

例大祭に当選すれば、anagram関東初上陸!まぁ陸伝いではあるがw
ウチのサークル特有かもしれませんが、メンバーが日本各地に散らばっているので
距離的な問題でなかなか関西の方に来れなかったメンバーもいるため、
今度は期待したいところ。

wktkしながら当選合否を待ちたいと思います。

2012年2月12日日曜日

椰麟祭お疲れ様でした!!

manateです。
先程おうちに帰って来ました!
へろへろなので手短に。
本日もいつものように、元気良く呼びこみさせて頂きました。
引っかかってくれる方、ドン引きされる方、様々な人との交流がありました。

そうそう、一般入場開始と同時にIOSYSさんのスペースに一番乗りで乗り込んで、
なんとunoさんのサインをレーベル面にいただきました!!
なんとunoさんのサインをレーベル面にいただきました!!
やばいです。
マジ感謝です。
そしてとてもイケメンでした。

今回もいろんな方との出会いがあり、交流がありました。
CDもってますよ!!とかかっこいいですね!!とか言っていただいて、
嬉しすぎてどこか飛んで行きそうでした。
これがあるのでイベント参加は楽しいですね。
次回イベント参加はまだ未定ですが、次に備えてまた曲を作っていきたいと思います。





※一部諸事情で載せられない戦利品がございます。


お好み焼きうまかった!!

2012年2月11日土曜日

明日は

やりんさい!!
前にも書いてますが、スペースは
【花 10】
です!!
wonder girl持っていきますので
よろしくおねがいいたします!!
頒布価格は400円です!!

2012年2月9日木曜日

wonder girlより1曲!!

新譜wonder girlから MAZE|DAZE を公開!
ボーカルのきゃろさん曰く「人生で録音した中で一番難しかった曲です!」とのこと。
是非ともお聴きください!

2012年1月29日日曜日

wonder girl

お久しぶりです。
manateです。
ようやく東方椰麟祭に持っていくCDのマスタリングが終わりました!
今回のジャケも安定のとっちです。


デモも作ったので貼っておきますねー

wonder girl_demo by manate

anagram / wondergirl

01.Re:pray
原曲:プレインエイジア, エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:ィヤッサン

02.MAZE|DAZE
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:きゃろ

03.malicious sugar
原曲:ラクトガール ~ 少女密室
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:きゃろ

04.後悔の滝
原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝
編曲:パノン / 作詞:パノン / ボーカル:sanagi(ゲスト)

05.mad girl
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
編曲:simo

06.奇跡と運命と神とヒト
原曲:信仰は儚き人間の為に
編曲:パノン / 作詞:パノン / ボーカル:ィヤッサン

07.メモリーライン
原曲:東方妖々夢 ~ Ancient Temple
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:ヤマゲン

2012年1月16日月曜日

【2/12】スペース発表【椰麟祭】

スペースは【花 10】です!

イベントまで1ヶ月切りましたが、
只今manateがマスタリング、とっちがジャケットのデザインをしてくれてるところです。
今回もボーカル多目で、アレンジもanagramらしい1枚になりそうです。

2012年1月8日日曜日

イベント告知!!

来月の2月12日に広島県立広島産業会館 西展示場 1階にて開催される、
東方椰麟祭に参加します!
スペースはまた分かり次第、こちらに載せます。
新作アレンジCD持ってくよ!その為に皆作業中!

広島はお好み焼き...じゅるり。楽しみだなぁ

2012年1月1日日曜日

あけまして!おめでとうございます~!!!


あけましておめでとうございます!!
とてもお久しぶりです。とっちです。一応お絵かき担当です。

あっという間に2012年ですね!!
ちょっと前まで世紀末がどうのこうのって言ってた気がするのにびっくりです。
去年はanagramは色々初挑戦なことが多くてスリル満点でした!
いろんな県に行けて楽しかったです~

現在次のCDに向けてジャケット描き描きしております。
間に合わせるんだ絶対にwwwwww
というわけで、私はお絵かき正月を過ごす予定です!

みなさんも楽しいお正月を!!そして良い2012年になりますように