2011年12月29日木曜日

個人的なお知らせ

どうも、お久しぶりです。
オウサバです。誰だてめぇって感じですけど一応メンバーですw
さてお知らせといっても別に大したことではないのですが
次回のCDから
「オウサバ」という名前ではなく
「パノン」という名前で活動したいと思います。
2つも名前があるのはややこしいし
もう分ける必要がなくなったのでw
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

それにつきましてオウサバでやっていたブログ
及びニコニコ動画に上げていた動画をいくつか削除します。
楽しみにしていた人はいないと思いますがすいません。

さて話は変わって次回のCDですがモチベは非常に高いです。
前回よりもクオリティ大幅アップしたものを
作っていきたいと思うのでそちらの方もよろしくお願いします。
ではではノシノシ

2011年12月19日月曜日

そういえばもうすぐ今年も終わりですね

更新さぼってたなぁ。
こんなこと言い出すともっと更新をサボりそうですねwリーダーのィヤッサンです。

年末というと逆三角形の下で行われる宴を連想しますが、残念ながらサークル参加はしません(応募の頃はそれどころじゃなかった、ということで)。
ですが、只今新作を鋭意製作中です。つまりー、次に参加予定のイベントもあります。まぁまだ抽選待ちの段階ですが、次回は来年2月12日の広島での東方椰麟祭に応募してます。

前回の椰麟祭はひむかしさんのスペースでCDを置いてもらいましたが今度は当サークルでの参加です。
広島かー。やっぱりお好み焼き食べたいなぁ...。

そんな近況もさて置き、今年は初めてCD作ったり、サークルでのイベント参加などが初めての年で色んなところに飛び回ってました。今までの人生じゃなかなか体験出来なかったことで、色んなことを知ることも出来たし、
実際にCDをお渡し出来たのが非常に楽しく嬉しかったのであります(そしてイベント後は大抵ヘロッヘロになってました)。

もっともっと良いものを作ったり、活動の幅を広げていきたいな。来年は飛躍の年にしていきたいです。
来年も当サークルをよろしくお願いしゃっす!!

2011年11月9日水曜日

委託販売始まりました。

ホワイトキャンバス様にて委託販売が始まりました!
http://www.w-canvas.com/products/detail.php?product_id=34204

2011年10月16日日曜日

紅楼夢お疲れ様でした!!

紅楼夢お疲れ様でした!!
21時50分頃帰宅しましたが、寝たらアカンと思って先にお風呂に入って来ました。

とっちが作ったポストカードを配り、みんなで騒がしく呼び込みました。
周りの方すみませんw
引きずり込んでしまった方もすみませんw
でもいろんな方に試聴してもらって、意見をいただけたことはとても大きい収穫だと思います。
体はへろへろなんですけど、充実感が半端ないです。
次回参加のイベントに向けて、全力で頑張りたいと思います!

本日配布したおまけCDの中身ですが、こんな感じです。

01.戦いの果てに
原曲:神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
編曲:オウサバ / 作詞: オウサバ / ボーカル:ヤマゲン
02.金髪少女(きゃろver)
作曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:きゃろ
03.金髪少女(ヤマゲンver)
作曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:ヤマゲン

戦いの果てにはオウサバさんのアレンジで、ヤマゲンが限界突破してますww
高いね・・・
金髪少女は僕が大学在学中にサウンドデザインの授業で作ったものです。
ヤマゲンの金髪少女を聴けるのは、CDを2枚買ってくれた方だけ!!



本日の収穫ですが、こんな感じです。


アフターイベントのじゃんけん大会で、サークル「あっついあっつい」さんの椛ブレードを頂きました!
ありがとうございます!

2011年10月10日月曜日

6号館B F-5b

さてだんだん日が迫ってきました紅楼夢。
CDは「anagram-monogram+」と「emotional blue」を持って行きます。
また、2枚買ってくれた人にはおまけCDをプレゼント!!
未収録曲やボツ曲、次のCDに収録するかもしれない曲を手焼きで焼き焼きしたおまけCD。
数量限定で用意します!
とっちがポストカードも用意してくれました!
ポストカード用に新たにイラストを描き起こしてくれたので、ぜひともお持ち帰りください!
僕らの前をサッと通るだけでもらえるかもしれません。

タイトルにも書いていますが、スペースは6号館B F-5bです。
CDの視聴をできるよう準備しておきますので、ぜひともお立ち寄りください!

2011年9月18日日曜日

dream explorer

きゃろお姉さんが動画をうpしてくれました!
動画の作者はもやし(★`・ω・)ゞさんです。
ありがとうございます!
キラキラしてとても綺麗で、曲を作った僕としてはとても嬉しい限りです。

2011年9月5日月曜日

コミックシティおつかれさまでした

昨日は忙しかったので今日更新。
コミックシティ福岡お疲れ様でした。

何気に僕は初福岡でした。
でも前日のお昼はmanateとインドカレー食べてました。呼込みのネイティブっぽいおじさんが面白すぎたんです。

この規模のイベントには初参加で、しかもまだまだ知名度的にはどうなのよ?みたいなワタシタチ。
イベント開始前は、CD買ってくれる人いんのかなぁ…、と不安でしたが、
スペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました。
やっぱイベントっていいなぁ…(しみじみ

CD買ってくださった方々、
ホームページの方の【WORKS】から【emotional blue】
のページにて歌詞を公開しております。

さて、次は来月16日の紅楼夢!
またemotional blueを持っていこうかと思ってます。
スペースは 6号館B F-5b です。
今から楽しみ!

2011年8月30日火曜日

めんたいこ

告知遅れましたすみません!!!
COMIC CITY 福岡27 に参加します!!
スペースは「カ 1a」です。
emotional blue持ってきますのでよろしくお願いします!!

2011年7月25日月曜日

HPがリッニューアアアアアル

ジョバンニが一晩でやってくれました。

実際はmanateが血と汗と涙を滲ませてやってくれました。
さぁ、みんな!この↓のページにあくせすだ!
http://anagram.ehoh.net/
ここはブログだよ。HPじゃないよ!

2011年7月19日火曜日

KOBE

17日行ってきましたよ神戸。
イベントは参加見送りでしたが、みんなで集まって暴れました!!
カラオケ行ったり中華街で固い胡麻団子食べたり、
ポートライナー三宮駅の前で不審な行動をとったりしました。
たのしかったです。



どれが誰か分かるかなー?
2人メンバーじゃない人が紛れてますw

2011年7月14日木曜日

【重要】7/17 神戸コミックアイランドについて

7/17の神戸コミックアイランドに参加予定でしたが、
諸事情により参加を見送ることになりました。
申し訳ございません。
CDの頒布、次回のイベント参加については一切未定となっています。
楽しみにされていた方申し訳ございませんでした。
詳細等はお手数ですが下記のアドレスまでお願いします
info_anagramあっとyahoo.co.jp
「あっと」を@にしてください。

2011年7月8日金曜日

emotional blueより1曲!


トラック1のemotional blueをフルで公開しています。
是非是非どうぞ!

動画製作のてつろう氏、ありがとうございます!

あとCDの発送メールが来たようで、どうやら間に合いそうですw
これも「無事、イベントに参加出来ますように」とお願いしたからだね!

2011年7月5日火曜日

emotional blue

お久しぶりですmanateやんです。
みんな忘れてるよね!!

さて、前回に比べてちょっとエモいCDができました。
「emotional blue」です。
今回はフルボーカルになってます。


ジャケはとっちが描いてくれました!







anagram / emotional blue

01.emotional blue
原曲:人形裁判 ~ 人の形弄びし少女, ブクレシュティの人形師
編曲:manate  / 作詞:とっち / ボーカル:きゃろ

02.Red Requiem
原曲:亡き王女の為のセプテット
編曲:オウサバ / 作詞: オウサバ / ボーカル:義之(ひむかし)

03.dream explorer
原曲:幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:きゃろ

04.シンデレラケージ
原曲:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:ヤマゲン, ィヤッサン

05.Distribute Hurt
原曲 :ハートフェルトファンシー
編曲:オウサバ / 作詞: オウサバ / ボーカル:ィヤッサン

06.スノウドロップ
原曲:おてんば恋娘
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:ヤマゲン

07.Annoying persistence
原曲:少女綺想曲 ~ Dream Battle
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:manate

08.ボーナストラック

2011年6月28日火曜日

もう今月終わるやん・・・

お知らせ出来ればなぁ、と前の日記に書いてからもう今月が終りそうです。
ィヤッサンです。
確定情報がまだ来ないってのもあるんです・・・。


・・・まぁ書く内容がこれだけってのもアレなんで、
私事でも。
サークル内での自分の担当はボーカルと雑務なんですが、
今回はそのボーカルに関してのこと。

まだまだ歌に関しては修行の身で、日々試行錯誤を続けている現在なのですが、
なかなか上手いこといかないもんです。
よく「三歩進んで二歩下がる」と言いますが、
気が付けば「三歩進んだ気になって、実は1歩も進んでない」ってこともよくあります。

録音してみては思い通りにいかないことがあって凹むことも多いですけど、
時間が経つと、新しく「ここはこうしたら良いんじゃないか」と思いつき、
次に録音するのが楽しみになったりして、なかなか懲りてませんこの男。

でもそうやって続けていけることは自分のなかで他にはなかったので、
なかなかいいもんだなと思っています。


ボーカルのことですが、技術的には何も書いてませんねw
まぁボーカルなんて楽しく歌っとけば良いんだよ、と言うことにしておこう。

2011年6月4日土曜日

更新してねぇ!

ツイッターやってるとホント、日記書かなくなるよね!よね!

僕の方はくだらねぇことばっかツイートしてるけど、僕とmanateはこのブログの右下にツイッターのブログパーツ貼ってあるから皆、フォロミー!

多分!もしかしたーら、今月中に何かしたらお知らせが出来ればなと思っています!

2011年5月21日土曜日

いぇへへほ



お久しぶりです。
耳の調子が悪くて何も出来てませんでした。
やっぱり音楽がない生活は辛いです。

2011年5月8日日曜日

【例大祭】いってきました、ビッグサイト【初参加】

一般参加さえも初めてですが、行ってきました。

会場もデカければ、入る人も多い。田舎もんの私は戦慄しました。ガクブル

しかし凄いもんですね、東方オンリーでこれだけの人が集まるなんて。
実際目の当たりにしてみると愛された作品なんだなぁ、と。

欲しいもんも手に入ったし、楽しいイベントでした。



じゃねぇ!いずれは出るぞ、例大祭。
いいか皆!出るよ!

2011年4月10日日曜日

はなみ





旭川に行ってきました!!
奇跡的に去年と同じ場所で食べたり飲んだり出来ましたw
桜がもりもりでふつくしかったです・・・

2011年4月8日金曜日

耳コピ

ここ最近、耳コピしてます。DAWにてポチポチ打ち込んでます。
今まで幾度と無く挫折を繰り返した耳コピですが、またやってます。
作曲の前にまずは耳コピから…、と言う理由です。まずはね。
しかし今回は1コーラスながら出来そう。
でもなかなか大変ですね。作・編曲する人はこれを自分の頭から捻り出すんですから。
メンバーの苦労が多少なりとも分かった気がします。
果たして曲を作れるようになるのはいつになるやら。
その前に自分の歌声をどうにかしろ、ってのは聞いてない。

2011年3月28日月曜日

ぶちすげぇコミックバトル68

manateです。
報告が遅くなりました!!
眠くて眠くて、研修から帰ってきてから軽く寝てましたw

先日のぶちすげぇコミックバトル68では用意していたCDが完売しました!!
本業の方に曲をほめていただいたり、イベントで使いたいと言ってもらえたり、
痛車オーナーの方に買っていただいたCDをかけていただいたり、盛りだくさんなイベントでした。
次はブックレットをつけたいなーとか考えてます。

2011年3月26日土曜日

ポスターできたよwwwぎりぎりwww




ぶちコミで使おうかなあと思うポスターできました!!
なんか前にも霊夢でこのポーズと似たようなの描いた気がするけどきっときのせいwwww
サイズはだいたいA2です。でけえ!!

2011年3月25日金曜日

ぶちすげぇコミックバトル68にでますー

こんにちはああああああああ
とっちです。
告知です!!

今週の日曜ですね!!3月27日に岡山で開催されるですね!!ですね!!
「ぶちすげえコミックバトル68」に参加しますー

スペースは「J-12」
だそうです!!

サークル「ひむかし」さん http://himukashi.web.fc2.com/index.html のゲームと
「ひむかし」さんの協力でできた東方アレンジCDの「anagram-monogram+」

を販売します!!試聴とかできますんで気軽に声かけてください!!
見かけたらよろしくおねがいしますー!!


告知ってこんな感じでいいんかねwww



2011年3月20日日曜日

【告知】ホームページ出来ました【意外と大変】

anagramのホームページが出来ました。
今後こちらはブログとしての更新となります。
ブックマークされている方は以下のURLに変更をお願いいたします。
http://anagram.ehoh.net/

しかし慣れない作業で、意外と時間かかった。
なかなか大変なもんですね、ホームページ作るのって。
勿論ホームページビルダーなんてものはないので、htmlをメモ帳で開いてコツコツやってましたが。
高校の授業以来です。
まだまだ色々HPの方はやっていきますんでよろしくお願いします。

2011年3月10日木曜日

anagram-monogram+

ィヤッサンに告知してもらってるCDですが、『anagram-monogram+』というタイトルになります。
価格は300円です。
前回東方椰麟祭で頒布した『anagram-monogram+』に+α的な感じです。

そのαがあまりに大きい・・・
なんと、おふらんすおぜうに歌が入りました・・・









01.星の器
原曲:星の器 ~ Casket of Star
編曲:manate / 作詞:アオケン, manate / ボーカル:ヤマゲン

02.Aloneness girl
原曲:ラクトガール ~ 少女密室
編曲:オウサバ / 作詞: オウサバ / ボーカル:ィヤッサン

03.やくやくるくる
原曲:運命のダークサイド、厄神様の通り道 ~ Dark Road
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:ヤマゲン

04.おふらんすおぜう
原曲:亡き王女の為のセプテット, 他
編曲:manate / 作詞: きゃろ / ボーカル:きゃろ

05.Sideward Shrine maiden (extend ver)
原曲 :春色小径 ~ Colorful Path, 少女綺想曲 ~ Dream Battle
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:manate

06.もてもてまりさ
原曲:恋色マスタースパーク, 他
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:manate

07.チャイナチャイナ
原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
編曲:manate

08.レヰジィ、スキマ生活
原曲:ネクロファンタジア
編曲:manate

09.kappa
原曲:芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
編曲:manate

10.テルヨユトリ
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:とっち

2011年3月9日水曜日

【告知】例大祭【CD頒布】

今年もやってきてきました例大祭。
今回の例大祭にて、先日の東方椰麟祭にてお世話になりましたサークル ひむかしのかとりさんのサークル AMADEMとサークル 503号室さん合同のあまでむ荘503号室さんにて、
先日の東方椰麟祭にて頒布されたanagram初のCD【anagram-monogram】を委託頒布させてもらえると言うことになりました。
例大祭にCD置けるなんてかなりビックリなんだぜ…!是非ともよろしくお願いします。

3/13 第8回博麗神社例大祭
例大祭8 か-24b あまでむ荘503号室にて委託頒布予定

2011年2月19日土曜日

おひさしゅうございます

東方椰麟祭にて初のCD頒布の影響で、各メンバーのやる気の脳汁が出まくっているここ最近…

どうも、お久しぶりです、ィヤッサンです。発音はヤッサンでいいです。

前述にもありますが、自分が参加しているものがCDとなってお手にとって頂けると言うことが人生初でしてなんとも感慨深いものであります。すぱいきーさん、みろーん始めひむかしの方々、そしてサークルメンバーみんなのお陰です。ありがとうございます。

これからもっと色んな所でそんな機会が増えるように、自分のスキルをアップしていきたい。そんな心境です。まぁなかなか上手くいっていない状況なんですが(笑)歌って難しいよねw

近々別のイベントでもCD頒布の予定がありますので、また情報をうpしていきます。


…久々にサークルHPっぽいこと書いたなぁ。ィヤッサンでした。

2011年2月15日火曜日

こないだのCD


もうすぐみんなの家に届きます。

2011年2月6日日曜日

ただいま岡山

ただいま岡山に戻りました。
よかったですよ椰麟祭。
ひむかしのすぱいきーさんとみろーんのお陰で超絶CDが売れましたw
イベント初参加とは思えない感じです。
本当にありがとうございます!!





2日連続お好み焼き。
ここ数日の粗食、連日の大学作業で削られた体重が戻ってるといいなぁ・・・


戦利品の数々。

おりんりんはアフターイベントのじゃんけん大会で勝ち取りました。
花粉症というサークルの暁たくという方が色紙に描いてくださったものです。
すげえ!!


スカイプでみんなで話すのはまた後日。
すまん疲れでgdgdなんだ・・・

2011年2月5日土曜日

広島



やっと卒業研究の最終発表が終わりました!!

まだ展示までいろいろやることがあるけど今は気にしない・・・

昨日はモビーというハンバーグ屋さんで誕生日のお祝いをしてもらいました。

とっち、みろーんありがとう!!

ヤマゲン、手袋と酒を送ってくれてありがとう!!

23歳になりましたが、これからも色々頑張っていこうと思います。

そして今日から広島に行ってきます。

椰麟祭です。

simoやん待ってろよ!!!

くそねみぃぜ!!

2011年1月12日水曜日

CD出します。



東方椰麟祭にてCDが販売されます!!

ひむかしのすぱいきーさんと義之さんの協力で、CD化が実現しました!!
本当にありがとうございます!!
ひむかしのホームページ。http://himukashi.web.fc2.com/index.html

ちなみにこんなCDです。
ぜひとも見かけたら手に取ってください!!
ジャケットはとっちが描いてくれました。







【タイトル】
anagram-monogram

【収録曲】
01.星の器
原曲:星の器 ~ Casket of Star
編曲:manate / 作詞:アオケン, manate / ボーカル:ヤマゲン

02.Aloneness girl
原曲:ラクトガール ~ 少女密室
編曲:オウサバ / 作詞: オウサバ / ボーカル:ィヤッサン

03.やくやくるくる
原曲:運命のダークサイド、厄神様の通り道 ~ Dark Road
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:ヤマゲン

04.おふらんすおぜう (instrumental)
原曲:亡き王女の為のセプテット, 他
編曲:manate

05.Sideward Shrine maiden (extend ver)
原曲:春色小径 ~ Colorful Path, 少女綺想曲 ~ Dream Battle
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:manate

06.もてもてまりさ
原曲:恋色マスタースパーク, 他
編曲:manate / 作詞: manate / ボーカル:manate

07.チャイナチャイナ
原曲:上海紅茶館 ~ Chinese Tea
編曲:manate

08.レヰジィ、スキマ生活
原曲:ネクロファンタジア
編曲:manate

09.kappa
原曲:芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
編曲:manate

10.テルヨユトリ
原曲:竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:とっち

2011年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます



新年早々中学の同窓会行ってきました!!

見た目変わってる人と変わってない人の差が激しすぎてわろたwww

もちろん僕は見た目変わってない部類ですがね。

みんなに声かけてもらえて嬉しかったよ。