2015年5月30日土曜日

明日の東方椰麟祭

お久しぶりですmanateです。
明日の東方椰麟祭ですが、アフターイベントのオークションに
永夜抄アレンジCD「wil」のジャケット原画を出品します。
かぐや姫様がついにお嫁に行ってしまいます。



仕様は65㎝×65㎝ 麻張キャンバス S15号のアクリル画になります。
メンバー共々色々大変だった2013年の夏頃にとっちが頑張って描いた1点ものです。
結構サイズが大きいので、検討される方はご注意下さい。


大切にしてくださる方の所に行くといいな~
ついでにお品書きも貼っておきます。


明日はよろしくお願いします!!

2015年5月6日水曜日

BELIEVE preview verのXFDできました。

遅くなってすいません。
BELIEVE preview verのXFDできました!!



01.流し雛
厄神様の通り道~Dark Road, 運命のダークサイド
編曲:manate / 作詞:とっち / ボーカル:ヤマゲン

02.fest
原曲:稲田姫様に叱られるから, 人恋し神様~Romantic Fall
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:やっさん

03.ASTRAL GAZER
原曲:芥川龍之介の河童~Candid Friend , 神々が恋した幻想郷
編曲:manate / 作詞:manate / ボーカル:かおぴた

「BELIEVE preview ver特設サイト」に歌詞も載せてますので良かったらどうぞ。
念のためお品書きも↓にもう一回貼っておきます。
今回も「will・bloom・colorful path」の3点セット1000円やります!!






・・・Twitterでフォローしてくださってる方は知ってるかもですが、
GWに入って直後、右耳に難聴の症状が出まして、
「BELIEVE」正式版の方の音関連の作業が全く出来ておりません。
印刷物のデザインの方を進めながら様子をみていましたが、
症状発症から4日経った現時点で右耳の聴力が回復していない状況です。
今回のプレビュー版もある程度形にはなっていましたが、
最終チェックをヤマゲンにしてもらいXFDを作成し公開した次第です。
時間をかけて作ってきましたし、妥協して中途半端なものには決してしたくないので、
楽しみにしてくださっている方はもちろん、メンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいですが
5月31日の東方椰麟祭での「BELIEVE」頒布は延期させていただきたいと思います。
(プレビュー版は持っていくと思います。)
また体調が戻るまでしばらくの間、音楽に関する活動も休止しようと思います。
Twitterでつぶやいたりサイトを更新したりはしたいと思うので、
その際には絡んでいただけると幸いです。
体調が戻った暁には、よりパワーアップした「BELIEVE」や新作を準備しますので、
皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


2015.05.16追記
例大祭お疲れ様でした。
スペースに立ち寄ってくださった方、CDをお買い上げいただいた方、
一緒になって騒いでくださった方ありがとうございました。
僕の体調(耳)の方ですがすっかり良くなりまして、
未だかつてないくらい耳が聴こえるようになりました。
原因は耳掃除の際に外耳を傷つけたせいで外耳炎になっており、
耳内部が腫れていたため聞こえづらい状況になっていました。
ですので、早速復活して活動を再開したいと思います。
メンバーならびにいつも楽曲を聴いてくださっている方に
ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

2015年5月3日日曜日

もうすぐ例大祭


こんばんは。かおぴたです。
5月に入って一気に暑くなりましたね。

仕事着(白衣)が半袖に衣替えしたから
とても動きやすくて
なんだかテンションあがります。


ところで、

例大祭に持っていくCDの一覧が
完成いたしました。


新作アルバム名は【BLIEVE】です。

以前ブログでも告知しましたが
完成が一部間に合いませんでした。

そのため、例大祭では
【BLIEVE】の収録曲のうち

3曲を収録したCDを
体験版という形で持っていきます。

こちらの体験版限定で、
奈々様のETERN△L BL△ZEに
極限まで近付けた曲を入れています。

コーラスもちゃんと録ったため、
完成度高いものができたと思います。

…しかしアウトに限りなく近いため
体験版限定です!
例大祭に行かれる方は、お見逃しなく♪


【BLIEVE】本番のCDは、
東方椰麟祭に持っていきます!!


では、失礼します。



2015年4月25日土曜日

はじめまして、かおぴたです。

こんばんは。かおぴたです。
はつとうこうです。

きょうは、manateととっちと
らーめんをたべにいきました。
にんにくをたくさんいれてもらいました。
おいしかったです。

つぎに、じょいふるにいきました。
ぷりんと、どりんくばーを、
たのみました。たのしかったです。

そのあとに、ろくおんをしに
すたじおにいきました。
がんばってうたいました。
つかれたけど、たのしかったです。

いまは、manateのおうちで
とっちとたけのこをたべています。
ふたりは、おさけをのんでます。
わたしは、のんあるこーるびーるを
のんでいます。
くるまでかえるので、かなしいです。

でも、たけのこおいしいです。
たけのこうんまい!!!!!!!!


2015年4月23日木曜日

例大祭の告知

お疲れ様ですmanateです。
そろそろ例大祭の告知をしようと思います。

風神録アレンジの新作CD間に合いませんでしたごめんなさい。
ので、
体験版CDを頒布しようと思います。3曲程度収録で、このCD限定バージョンの曲を1曲収録予定です。
というのもかおぴたさんが水樹奈々好きすぎて「ET4RN4L BL4ZEっぽいの歌いたい!」って言ったので、
っぽい芥川龍之介の河童のアレンジ作りました。
が、まんま過ぎて危ないので体験版CDにだけ入れようと思います。
本番にはアレンジし直したのを入れる予定です。

この風神録アレンジのCD(本番)は、
5/31の東方椰麟祭で頒布予定です。


ある程度新作の情報がまとまったらとのブログで告知、
特設サイトでも作ろうと思います。

2015年2月23日月曜日

東方いよしこく祭 その2

お疲れ様ですmanateです。
ようやく今日荷物発送しました。
肝心の手焼き新作もデータが揃ったところです。


「exchange2」っていいます。
前回大九州東方祭で頒布した「exchange」の2ですね。
今回の内容もサークル内でボーカルを入れかえっこしたもので、

01.星の器(re-arrange)(ヤマゲン ver.)
02.Cold sleep girlfriend(やっさん ver.)
03.pain(ヤマゲン ver.)

です。
星の器(re-arrange)(ヤマゲン ver)に関しては、
一番古いアルバム「anagram-monogram+」に収録していた
リアレンジ前のバージョンではヤマゲンが歌っていましたので、
星の器(voヤマゲン)→星の器(re-arrange)(voかおぴた)→星の器(re-arrange)(voヤマゲン)
というちょっと不思議?なことになってます。
anagram初期の「星の器」と聴き比べてみると面白いかもしれません。
頒布価格は100円です。
枚数がそんな多くないと思うので、欲しい方はお早めにどうぞ。


旧譜はFROM、flavor、will、bloom、colorful pathを持っていく予定で、
頒布価格は各500円です。
ただ、will、bloom、colorful pathに関しては
3点セットで1000円で頒布予定です。
試聴したい方はこちら↓


長くなりましたが、当日持って行くものは↑な感じです。
前の記事にも書いてますがanagramは【B7】です。
参加メンバーはやっさん、とっち、manateの予定です。
前日に月猫工房のゼムトさんたちとお酒を飲むことになったのでとても楽しみです。
俺も参加してえ!!って方はtwitterでmanateまでご連絡ください。

2015年2月17日火曜日

東方いよしこく祭

こんぬつわmanateです。
もうすぐ東方いよしこく祭ですね。
anagramは【B7】です。
参加メンバーはやっさん、とっち、manateの予定です。
またまたサークル内ボーカル入れ替えアルバム出す予定です。

ところで、先日作成した楽曲の絞り込みと視聴ができる簡易データベースがタブレットで動きました。
なのでタブレットに入れて持っていきます。
↓PCからも見れるので良かったら覗いてみてください。

anagram music DB

2015年1月27日火曜日

大⑨州東方祭11について

やっさんです。
さて、迫ってきました2/1は

大⑨州東方祭11

ですね。

僕らanagramは M30 におりますよ。
私やっさん、manate 、とっちが馳せ参じます。

持って行くのは↓


の手焼きカバーCD 100円



colofful path
bloom
will
flavor
FROM 各500円

です!

手焼きは今までの曲を僕とヤマゲンがそれぞれの曲をカバーし合いっこしてみたよ!
と言う1枚で3曲入りです。

数は多くないので、ご希望の方いらっしゃればお早めに!


福岡、おいしいものたべるぞー!